藤井道人脚本・監督のNetflix映画『パレード』
想いを残して死んだ者たちが集い共に会いたいひとを探すパレードの物語
震災で死んで離れ離れになった子どもを探すシングルマザーや恋人に想い残す若きヤクザなど各々の事情抱えた死者たちと監視員が織りなすドラマ
長澤まさみさん中心にドラマは進むもそれぞれの登場人物の事情も割と丁寧に描いていくので129分と時間がちょっと長いんが気になった
途中から出てくる手首切ったJK森七菜ちゃんのやさぐれた幽霊が皆との関わりで変わっていく様子がラストの意外な展開に活きてくる流れなのだけど、彼女の ドラマが描ききれてなかったんでそれがちょっと残念だったかな?
生前、映画プロデューサーだったリリーフランキーさんの青春物語と映画へのこだわりがクローズアップされてきて物語はクライマックスと言うかラストに向かうわけだけど、 、
それぞれの物語が ちょっと1つに融合していなかったかなという印象が残念ながら残って感動というほどのものは感じなかったなって印象でしたね

出演してること知らなかった深川麻衣まいはともかく〜
黒島結菜さんはもったいない使い方でビックリでしたぁ😅
もう一人 大物男優が特別出演で出てましたがま、 伏せておきましょう

もっと ラストの展開も驚いたなぁ!っていう 演出が欲しかったような気がしたそんな一本でした