見逃してた作品、アマプラでやっと見ました。
素晴らしい海の景観
こんな場所で暮らしてみたいなとも思いましたね
島暮らしというのは大変なことも いっぱいあるとは思いますけどね。
テレビシリーズは何回か ちょこっと見たくらいで ファンでもなく詳しくは知りません。 原作も 見てません。
だから 島民、レギュラー陣の人間関係のところとかさっぱり分かりません。下画像の右下、たかひろと呼ばれていた時任三郎さんの息子役は子役俳優だったんですね。 その後 俳優は引退したけど、この映画だけ復活したらしいですね。
この作品だけ見た僕にはピンとこない感じでしたけど、ファンにはご褒美?だったのでしょうね。
この辺りの人間性をちょこっとだけでも説明してくれてたら 良かったなとは思うんですけどね。

ほぼ ゲスト出演のような神木隆之介くん 堺雅人くんと後、 蒼井優さんの出番もTVシリーズ見てた人へのサービスという感じだったですね。
堺雅人さんの役の説明もちょっとはほしかったし もう1回ぐらいの出番があっても良かったかな って思ったなぁ。

いくちゃんと高橋くんは初登場
ありがちなキャラではあったけど、2人ともしっかりドラマに貢献してたと思いますね。

ストーリー的には特に感動と言うほどでもなかったかな?
クライマックス、台風での診療所パニックはやりすぎ感も憶えちゃいました😅。
2時間14分はちょっとだけ長いとの感じをしてしまいましたね。
やっぱ テレビシリーズ見ていた人の方が感動できるのかな っていう一種のファンムービーではありました。