テレビって何だって思うようなこと2件

いろんな映画やドラマがあっていいんだけれど不倫妻役に篠田麻里子さま起用しての話題性重視のドラマ作りってどうなのだろう?
なんか純粋なドラマ作りじゃないなって感じてしまう花形です。
一応 TVer で見てみたけれど、 不倫のシーンよりもマリコ様演じる悪嫁が手付かずのハンバーグを子供が太るからって、捨てるシーンが悲しくてダメでした。
映画 ならまだしもTVでやっちゃいけないと思ったんだよね。
この場面が原作にあるかどうかは知らないけれど
このキャラのダメなところを表すシーンではあるけれど、 このドラマだめだと自分はもう見ないと思ったシーンでした。
メディアはドコも、 ここを問題に していないのに、THE夜会と言う番組の方言禁止企画コーナーが批判呼んでてビックリ!
これも TVerで確認してみたけど二階堂さんの魅力を引き出している、ケンミンSHOW的企画に感じられる楽しいコーナーだった。
この企画は以前に仲里依紗さんで長崎弁禁止やってた第二弾と言う事。
長崎は問題ないけど沖縄には歴史的な云々があるから差別行為というのは 逆にそれは差別なんじゃないかな って思うね。
TBS側も歴史的背景を十分検討できておらず なんて言わなくていいよ。 ほぼ いちゃもん なんだからね、そんなの。
全然 コンプライアンス的にもなんの問題なんてないと感じたし、そういった声がどんどんどんどん レビをつまらなくしていってると思うと残念でならないんだよねぇ。

 口直し?
日本酒は苦手な僕だけど 大西桃香さんの この本はもう注文しちゃいました😃