フジテレビ20年ぶり新作の《大奥》
何故に10代凡庸な将軍家治の時代選んだのかはわからなけど、いきなり8代将軍家重が田沼意次の陰謀によって毒殺されると言う史実無視でのスタートが制作の東映らしい!
その東映、関係の深いテレ朝以外と組むのは歴史ある《大奥》だからこそだけれど、高橋克典さんを1話冒頭で亡きものにするとはもったいないキャスティングぶりだ!
もちろん?僕の目当ては御台所の付き人役のなぁちゃん西野七瀬さん!
爽やかに登場したのに
栗山千明さん、森川葵さん等の小芝風花ちゃん追い出そうとする奥女中達に
拉致されてしまうという展開!
めちゃくちゃな大奥劇場の中、井本彩花ちゃんも敵側の奥女中!
フジ大奥の名物?おマヌケトリオが唯一の箸休め
ドラマ初出演?なハシヤスメヤスコさんが文字通りの箸休めキャラもドロドロのヤバい展開の中では癒しにもならず残念って感じ!
安田顕さんの田沼意次は悪役ポジで、うな重は家重の重からとって名付けた等と嘘情報まで入れる大奥さん!
次々と陥れられる御台所の唯一の味方がなぁちゃんの役どころ!
ホント、なぁちゃん出てなきゃ2話からもう見ないや!ってドラマなんだよなぁ。
でもまぁ最終回までこのお品がどうなっていくのかのを見届けるていきたいと思います。