ちょっと余談?から
金曜のテレ東新ドラマ《ジャンヌの裁き》見てたらラストに仮面ライダーアギレラ演じてた椛島光(元浅倉唯)の名があってドコ出てた?と見返したら玉木宏くんをウザがる女子高生役でした。
👎
深夜ドラマではレギュラーで出てた光ちゃんだけど、 ゴールデンではこの扱いかぁって ちょっとショックではあったけど、 アラサーで自然に JK が務まるのも すごいし とにかく 頑張れって思った花形でありました。
《ジャンヌの裁き》も記事にしようかな?

で、2024/01/14のニチアサ
さすが俺
DAIGOくんはつまり、、
宝太郎は今回、過去の自分と未来の自分に会ってたんやね。
その過去で石丸幹二さんの工藤の父に会っていたと言う繋げ方!の回でもありました。
次回はその娘りんねちゃんがいよいよTV本編でライダーに変身!
幼いライダーだけど、大丈夫かなぁ?

そして次回は伊上勝さんが祖父、井上敏樹さんが父と言う脚本家3代目の井上亜希子さんが執筆の回!
親子3代で仮面ライダーを担当と言う素晴らしい快挙達成の回でもあります!
そう思って見るとラーメン屋台のシーンもドンブラザーズのおでん屋台の影響?かと思っちゃったりするねぇ😅。


キングオージャーの方はおちゃらけシーンで盛り上げた?かと思えば、、
子どもたちにわかるかな?ってけどいつか思い出して届いたらいいなってメッセージ性のあるセリフをいくつも繰り出してたね、
今の世界情勢にも合致した人の怖さ教えていた様に思う。
権力の怖さは大河ドラマでもよく描かれてるけど、ニチアサでやる意味はより深い様な気はするね。
でやる今回は結局囚われの身の旧王ラクレスの思惑通りに6人の若き王達が動かされてたと言う回だったワケで、後6回と思われるキングオージャー、どんな結末迎えるにせよラクレスは最後までカギ握るんやろなって感じですね!
最後に
本日のリタこと平川結月ちゃんのX画像
デカいけどどうぞ?(^_^;)