AKBファンの僕からしたら感慨深く思う川栄李奈民放ゴールデン枠連ドラ初主演作。

AKB時代元々入山杏奈、加藤玲奈のビジュアル派と共にアンリレとして売り出された正統派の推されメンバーではあったけど、

めちゃイケの学力テストからバカのセンターとして元気印なコメディ路線一直線!
ヤバメな方向にも行ってたが、人気上昇で選抜にも入ってたトコロで握手会襲撃事件の被害から早めのAKB卒業を決意。
オバカ路線には行かずに女優の道を歩み、オーディションで朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ヒロインの座を掴んで今期、民放ゴールデン枠連ドラにも主演と来たワケで、ホントあのカワエーがよくここまで来た!って勝手に秋元康みたいな気分になってるワケであります😅。

ナースエイド
聞き慣れない単語だけど病棟で医療行為以外の入院患者の世話見てくれるスタッフの事らしい。
僕は昨年5月に総合病院2週間入院した時はどう呼ぶか知らんかったこの方々に大変お世話になってる。
僕みたいな動ける患者に髭剃ってくれたり、入浴時は背中洗ってくれたり、入浴後は髪にドライヤーしてくれたりホントにいたせりつくせりでビックリしたくらいだったけども、それはともかく最近よく見る元芸人で放送作家からの脚本家オークラの描くこのドラマはコメディなのになんか怪しいんだ。
原作は医療サスペンス!?
最速 ドラマ化 文庫 書き下ろしってことはもともと ドラマ化のための作品だよね。 これ。
カワエー演じてる訳ありナースエイドの裏と
クールな天才外科医なのにカワエーと同じ安アパートに住んでる高杉真宙くん演じてるキャラの裏もきっとあるんだろう。
大ボリュームで新しい学校のリーダーズなんて聴いてるんもイメージ合わない!

共演陣はナースエイド 仲間の 3人
いや水野美紀さんがまともな役というのは久々な気がするねぇ。
ここ何年もクセの強い役ばかりだったからね。
その代わり?吉住と 矢本悠馬くんがクセ強キャラだ😅。

小手伸也くん 織田梨沙さんのアレ詐欺師コンビ?なドクターナースコンビは悪役的ポジション。
小手くん、いい人続いてたんでココもギャップある。
古田新太 さん演じる教授は 初回だけでは どっちに転ぶ ポジション かまだ つかめない。
医療行為出来ないスタッフが病気を見つける構図になってて、コレはちょっと「ラジエーションハウス」に似てるトコあるっても感じたけれども、
「ブラックジャック」愛読者の彼女、コレはブラックジャックからの知識?
ちなみにこのコミック 僕、持ってます😃。
人殺しと自分を語るこの主人公が何者でどんな過去を持ち何故ナースエイドになったのか?
今後の展開が気になるドラマであります!