永野芽郁ちゃん山田裕貴くん主演での王道ラブストーリーと思いきや案内人と名乗る死神出て来てダークファンタジーな展開へと進んだ今期の月9ドラマ《君が心をくれたから》

長崎を舞台に10年前の高校時代と2023年年末を往復しつつ見せていた雨(芽郁ちゃん)と太陽(山田くん)のキャラを掘り下げつつ2人の夢と挫折とその再会までは正に王道のピュアラブストーリーだったものが終盤に太陽が轢き逃げに遭って一転!
そこに現れた案内人と名乗る死神?(斎藤工くん)が五感をくれるなら太陽を助けると雨に告げ、雨はその条件を呑む!
斎藤工くんは こういうキャラは似合うね。
もう一人の案内人が2期連続月9出演の松本若菜さん
果たして次回から味覚、触覚、聴覚、視覚、嗅覚奪われていく雨がどうなっていくのか?
太陽はその雨を助ける事が出来るのか?と言うトコロが見どころになっていくんだと思うけど、芽郁ちゃんの苦しむであろう姿見ていくんは辛い気もするねぇ、、。
脚本は《信長協奏曲》や《世にも奇妙な物語》《今夜、ロマンス劇場で》等のファンタジーものが多い宇山圭佑さんでメイン監督が《信長協奏曲》で宇山氏と組んでた《ミステリと言う勿れ》等の松山博昭さんだから手堅いコンビと言う感じ
雨と太陽コンビがハッピーエンド迎える事祈りつつ見続けていこうかな?というトコロであります。
番宣出てた芽郁ちゃんのガンバりに答えたい!😃
今田美桜さん?って思えた山田くんの妹役出口夏希さんもどう言う役割になっていくんか気になるトコロです😃。