令和ロマンの優勝で終わったM1グランプリ2023
僕個人的にはそんなでもなかったなぁ😅。
一票差で負けヤーレンズの方が僕は良かった。
一本目の「北京原人」をディスるトコ特に大爆笑しちゃいました😆!

モグライダーも良かった思うんやけど案外点数低くてビックリ!
ともしげくんが調子いいとダメってどんなコンビダヨ?って話だねぇ。

しかし敗者復活戦から見てて僕が一番笑ったし、いい漫才だって思ったんはロングコートダディだったんだよ!
一番練られたネタで伏線回収も見事でこりゃ決勝行くなって思ってたら、あっさりママタルトなんかに負けてなんでぇ?でありました。
今回の敗者復活戦は観客が選ぶシステムやったんやけど趣味の悪い客多いと思っちゃったね😅。

後、え?ってなったんが
黒部ダムと富山県民と言うワードが出てきたななまがりのネタ!
M1のネタに富山県出てきたんは初じゃないかしらね?

とにかく皆さんお疲れ様!ですし令和ロマンはおめでとう!だけど〜
敗者復活戦MC西野七瀬なぁちゃんが今年も良かったです!
いつか本戦のMCも
上戸彩さんに代わって
努めてほしいななんて思いながら見てました!😍