フジテレビで何十年ぶりかと言うだけでなく民放各局でもドラマ枠の無くなってた金曜9時台の連ドラに、ムロツヨシくんの元芸能マネージャーのパラリーガルと平手友梨奈てちの天才だけど人としては未完成な若手弁護士のバディドラマを送り込んで来て、どうかな?って思ってたけど〜
パロディ多めではありつつ正攻法の勧善懲悪で毎回苦難乗り越えつつの痛快リーガルモノとしてケッコウ人気も集めて見事に金曜9時ドラマ開拓したんじゃないかと思います!
主役はムロツヨシくんでありましたが、てちの杏弁護士もW主役だったと思いますねぇ。
心誰にも開かなかった杏ちゃんがムロくんの蔵前パラリーガルの助力もあって香澄法律事務所の面々と打ち解けていってワンチームになっていく過程が一話完結形式の中での連続の縦糸として描かれ、てちの好演もあって心地良く見られるドラマになってました😃。
杏がこんな先輩弁護士に寄り添うなんて初回にはあり得ない行動だったですからねぇ!
まぁ法律事務所の面々のチームワークの良さはともかく大胆な調査方法はリアリティーに欠けてはいたけてれど、ドラマの演出として許しましょう😅。

最終回のパロディはショムニ
せカチュー
そしてラストは!
メレブー勇者ヨシヒコでした!
爆笑😆!
助演陣もちろん法律事務所の面々も良かったんで拍手👏ですが、逆恨みで杏を嫌う母親違いの姉で敵となる弁護士演じた江口のりこさんの腹立つ演技があって成り立ってたドラマでもあったので、江口さんにも拍手送りたいと思いますねぇ。
ぜひ続編見たいです!
映画化も期待しちゃいます!