2023/12/08開催のAKB48・18周年記念公演
なんだかんだ言われてたりするけど、今年もシングルセールスはしっかり成績出してるAKBです。
18年やって来てのこの成績は凄過ぎる思うね!
サプライズで2024年発売柏木由紀りん卒業シングル発売とその選抜メンバー発表!
ゆきりんさんは今までにこじはる又はニャンニャン仮面こと小嶋陽菜さんとのWセンターでの曲「GReenFlash」あったけども単独センターは無かったんだよ
で、この曲はWセンターの2人よりもラップパート担当のたかみな(高橋みなみ)の方が目立ってたりしてたんだよね😅。

MVもぱるる(島崎遥香)に始まってあんにん(入山杏奈)で終わる構成でゆきりん、こじはる全然目立ってないんだわ!
けど改めて曲聞くといい歌詞 だわ😃。

で、新曲の選抜メンバー
ゆきりんさんより先に旧チーム8メンバーの大西桃香、岡部麟、小田えりか、本田仁美の選抜メンバー4人が卒業していくのと2名の17期生選抜落ちしたため、4人が初選抜で2人が復帰という型になった。
初は長友彩海・7年目のおめでとう!
17期の水島美結と18期の秋山由奈・八木愛月
復帰が3年ぶりになる田口愛佳と2作ぶりの平田侑希
大西卒業後はゆきちゃん推しでいこか思てますんでこの復帰は嬉しいです!😍

AKBの別ユニットUNLAMEメンバーからはAKB選抜常連の倉野尾成美なるだけでした・・。
注目してた坂川陽香、徳永羚美の高2コンビは今回も残念!
ひゆかは福井在住、れみたんは鳥取在住での遠距離出勤の身なんで高校卒業しての上京とならないと選抜ムリなんかな?って思てます。
その日まで頑張れヒユレミです!

ゆきりんさんのスピーチ聞いてる時の大西の横顔
旧チーム8・47人が減りに減ってこれだけになって、ここからももう4人減るんだよ!
選抜7人いたんも3人になっちゃうしね。
我が地元富山のはるpyonこと橋本陽菜さんもいつまでいるかなぁ?

やっぱ選抜に大西はじめ卒業発表したメンバー4人がいない事も寂しかったけれど、大西卒業のその日まではしっかり大西応援していきます!