劇場見逃したマーベル異質のヴィランムービー
Netflixで鑑賞
「スパイダーマン」「ヴェノム」に通じるキャラだけども観てて思い出したのは「ザ・フライ」。
この主人公はハエと望まぬDNA結合してしまった科学者の悲劇だったけども、、
先天性の難病を抱えた天才Dr・モービウスは自分の為と言うより同じ病等で苦しむ人々の為に研究を重ねコウモリ🦇の血清を人体実験で投与、病気からは解放され、驚異的体躯となるも人の血を求める吸血鬼ヴァンパイアとなってしまう!
同じ🦇でもバットマンではなく、「仮面ライダー」の蝙蝠男に近いね。
「シン・仮面ライダー」ではコウモリオーグだけどね😅。
モービウスは吸血鬼化した自分に苦しみ打開策を模索するも、幼き頃からの病気仲間で親友のマイロはモービウスの変化を見て自ら血清を射って心も凶悪なヴァンパイアに変質してしまい、
2人の対決が繰り広げられる展開となるんだけど、僕はこのマイロの気持ちが理解出来ずにコマってしまったぁのね!😣
モービウスにもマイロにもヒロインでモービウスの協力者、ちょっと中村アン似と感じたマルティーヌDrにも全く感情移入出来ない世界観で僕は迷子になってしまった感覚でした😅。
101分と短めな時間の作品なのに体感は2時間以上と長く感じてたのでした・・。
ラストにマイケル・キートン出て来ても、エ?コウモリ繋がり?とか思っちゃったりして、すぐには「スパイダーマン/ホームカミング」のヴィランだったとは思い出せずココもコマったりしたのでした😎。
ヴェノムの方も全然スパイダーマンと対決に行かないし、このモービウスもこの先あるんかないんか?
マーベルもなんだかいっぱいあり過ぎてよくわかんなくなってるこの頃です😆。