「あぶない弁護士です」
なんだそりゃ?😅
今回も「振り返れば奴がいる」「トリック」パロディありつつのムロツヨシくん完全復帰回。
若くて融通きかない若手弁護士を中年の新人パラリーガルがカバー、補佐していく物語から早くもおっさんパラリーガルがリードして育てていくってステップに入って来たねぇ。
それに連れて平手友梨奈てち演じる杏弁護士も少しずつ心開き出し茶目っ気も出て来て表情豊かに、いい感じになってきています。
いいですね!🙂😃。
第6話はネットでの誹謗中傷が題材となってたけれど、この回まで法律事務所の物語なのに法廷劇となったのは1回だけで今回も裁判シーンは無く解決。
リーガルものでもミステリーものでもない独自の路線歩んでる感覚です。
検察のヒューマンコメディだった「HERO」弁護士版といった趣も強いです。

何かてち演じる杏弁護士の過去についての重要な役割で野間口徹くんが登場。
2023年はいろんなドラマ数多く出てる彼ですがてちと野間口くんと言うと映画「響−HIBIKI−」あったなって思った花形でした。