昨夜2023/11/16フジ系《私のバカ狭い史》で映画ドラマに於ける【死亡フラグ】のバカ狭い史研究結果をバカリズムくんがプレゼンしてました。
ここ 大変興味深く見ていたんですが まさか 世界初の死亡フラグが 「ゴジラの逆襲」とは思いませんでしたね😅
千秋実さん演じた小林がゴジラ目がけての出撃の際に結婚話をしてたのをフラグ認定としてたワケだけど〜
それなら 1作目のゴジラの芹沢博士の失恋とオキシジェントデストロイヤー発明後悔の念の方が初フラグになってるんじゃないかな?と思ったんだけど、どうだろね?
「サイコ」ジャネット・リーさんのシーンは【油断シャワー】一本目とされてたけども〜 この唐突なシーンが死亡フラグとは 思わないし この映画をホラーとジャンル分けしてたのが僕にはピンと来なかったね。
スタッフはご丁寧にも 映画興行収入ランキングトップ100から死亡フラグがあったかなかったか を表にしていたけど、 ミステリーにアクションやパニック ホラー など 人の死ぬ映画は だいたい 死亡フラグが立つモノだよね。
その中でいろんな《ビビりハケ》《先行かせ》《猫安心》等笑い誘うワードでジャンル分けをしていたけど この《脇役性交》というワードはビックリした🤩。
このワード例の一つとして「キャビン」も入れられてたけど、そんなシーンあったけ?となった花形です(^_^;)。
冒頭、ヒロインがスカートもズボンもせずに下着丸出しだったんはよ〜く憶えてるんだけどネ🤤
またこんな下図な例も挙げていたんだけれども性交が9%もあるか?ってなった僕です😅。コレは日本映画ではないよね?
テレビドラマで言えば 「太陽にほえろ! 」は死亡フラグの最たるモノだろうと思う。
番組では取り上げていなかったけどね。
まあ 死ぬってタイトルや他で宣伝しまくっちゃってるけど、単独行動、恋人・家族の話、自己犠牲とかはバッチリ当てはまっちゃってるよね!
次、死亡フラグがどうなるか?気になってるんは
西野七瀬なぁちゃんが最初には殺されません様にと願ってるこの映画です!

死亡フラグ 確かにそういう 楽しみ方も映画やドラマにはあるよねって話でした。