阪神タイガース
クライマックスシリーズシリーズ優勝
無事、9年ぶりの日本シリーズへ!
この3試合、10勝トリオの先発は皆 調子が 悪いながらもなんとか抑えてリリーフ陣が守りきる展開に持っていって、打線 も 主軸が打ててなかったけども下位打線が頑張って点取っての粘り腰見せての3連勝!
隙の無い示しての通過でした!
日本シリーズは先発陣も打線ももうちょっと調整して絶好調で迎えてくれたら嬉しいんだけどね。


AKB48武道館コンサートで 17年間 グループを支え続けた ゆきりんこと柏木由紀さんが来年3月での卒業発表。
僕としては グループに残ってくれていてもいいんだけど選抜からは外れて欲しいな なんて ふうにも思ってたりしたんだけど、いざ卒業発表 となると なぜか 涙が出るくらいの気持ちになっちゃいましたね。
隣で既に卒業発表をしている我が推し大西桃香 さんも 趣味の顔になっちゃってるね。
3期生として同期の相方、まゆゆきりんとファンに親しまれてたまゆゆこと渡辺麻友さんも きっとどこかでお疲れ様と ゆきりんを 労ってると思ったりしたね。