木曜日から火曜日そして水曜日へとお引っ越しの科捜研の女。
日々進化する化学捜査とともに このドラマも進化し続けるという 感覚ではありますね。
何はともかくseason23というのが とにかく凄い!
初回2時間スペシャルの 今回 目撃者は猫なんて言う風に煽っておきながら、 そこまでにゃんこは 重要アイテムじゃなかったね。
そしてその猫を内藤剛志さんが抱っこしたりしたら別の刑事ドラマになっちゃうんじゃないか って感じでした、、。
顔認証システム搭載のドローンとか本当に今あるんだろうか
これを主に担当するのが前シリーズから参加の 小池徹平くんの役だから 風間トオルくんの役ってちょっと 小さくなってる感じがするね。
今回 ちょっと 櫻井武晴脚本としては あまり上出来な方じゃなかったかなぁ?
ロンドンを事件に絡まらせるなら本当にロンドン ロケまでやろうよ っても思ったしね😅。
メイン ゲストは徳重聡くんと市毛良枝さん
徳重くんが犯人かもしれないなあ なんていう風に最近悪役とかも 演じることのが多くなった 彼だけに思ったりしたり、、
市毛良枝さんの名前がなかなか思い出せなくてね 歳取ったなぁって思っちゃったね、市川 なんとかさんだったっけとか 登場されてから30分ぐらいは思ってたなぁ、、。

フジの方で鈴木京香さんの代役主役 やっている若村麻由美さんも元気に登場。
解剖の先生の出番がないと寂しいよね。
星由里子さんが亡くなってからもう随分と経っているけれど この世界では 沢口靖子さん 演じるマリコの母として今も元気でいるという世界感。
このドラマが続く限り 星由里子さんもこの世界では健在なんだと そういうことなんだよねって スタッフの愛を感じたりした初回SPでありました。