昨日は土用丑の日でしたね スーパーの惣菜チーフの頃は汗かいて うなぎ 焼きながら どれだけチャンスロス無く売上がとれて目標達成るかどれだけロスを少なくできるかに、必死で上からもギャンギャン言われてキィーとなりそうにもなりつつ時間は短く感じられ、、今思えばそれなりに楽しかったかも知れない1日でありました。

話は変わる。
いやぁ、日本のテレビドラマに戦車登場で岩を撃ち砕く!なんてシーン見れるとはな『VIVANT』第3話
ここまでやるかぁの派手っぷり!
ロケ地モンゴルの協力も凄いけどTBSがなんでここまでこのドラマに賭けているのか?とも思っちゃうね!
そして、
砂漠を黙って歩く ラクダがこんなにも愛おしいという感じに思ったのは生まれて初めてだったよ。

日本に戻ってからは誤送金の犯人探しでなんとミッション:インポッシブル的な展開!
濵田岳くん演じるハッカーがウルトラセブン始めとするウルトラマニアなのが笑えた!
終盤で犯人がOL?ってなったけど、彼女が別班だとは思えないし、実行犯が彼女だとしても、まだ何か闇がありそうだね!
とにかく大河ドラマ より何より今の期はこのドラマだね。

で、映画ランキング
キングダムが1位に
ライダーと戦隊が4位に登場!
ニチアサ劇場版は思ったより上だった。
今週か来週には キングダム ミッション ニチアサ3本に行くつもりです。

次回は ディズニーと
トランスフォーマーが入るでしょう
あまり お盆に向けての勝負作みたいなのはないのよね。
今日の富山は30°c行っていないようで ちょっとばかりは助かってるけど 温暖化 の世の中 もう 冷夏というのはないんでしょうかね?