織田裕二くんが35年ぶりとかの主役以外での出演が話題で大森美香さん脚本のドラマ

「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」

初回見ました。
伊藤沙莉さん連ドラ初主演なのに話題が織田裕二くんばかりなのどうかな?とも思ったり、初主演で織田裕二くんがトメってやりにくくね?とか思ったりするけども、出演分量は変わらないくらいだし、W主演みたいな感覚だなって感じたね!
裁判所の決定事項で差し押さえ等に動くんが執行官の仕事で国家公務員なんだけど固定給とかは無く完全歩合制で、若い人の募集とかは無く、ある程度の年齢からしか採用しないので織田裕二くん演じる小原でも新人の設定とのこと。
※ケンティは事務員役。
大森美香さんの脚本だけだって 初回 滑り出しはいい感じだけれど どうしたって家から追い出す等の執行官の仕事は悪く見られがちだし、これまでドラマ等描かれて来なかった様に暗さ伴うものをどう織田伊藤コンビが明るく見せていくかにかかってるだろうねって感じたね、。
伊藤沙莉さん演じるひかりちゃんの住むアパートは、、「忍者に結婚は難しい」に使われてた気がする。
この画像じゃわかりにくいけど
古いアパートの玄関先は このアパートが使われてるのかもしれないね。
まあとにかく新たなお仕事ドラマ
これからどの様な展開見せていくのか、とりあえずもうチョイ、見ていきますかってトコロです。
僕としては犬より猫の方が良かったけどね😺。