「風間浦親子−教場0」では北村匠海くんが殉職
「ラストマン・全盲の捜査官」では永瀬廉くんが?
最終章、皆実(福山雅治)心太朗(大泉洋)2人の過去に大いに関わる人物として金田明夫さん、石橋蓮司さん、渡辺哲さんのベテラン俳優たちが登場。
金田明夫さんはテレ朝では現役の刑事だったりお偉いさんだったりするが、ここではOBの元捜査一課長で蓮司さんはラスボス大物政治家で、久々に見た哲さんはヤクザ者。
最近は大物役が多い蓮司さんだけど、僕なんかはむかしのチンピラ役などの印象が未だに強くてなんか落ち着かないんだよね😅。

いよいよラストマン皆実と心太朗が41年前の事件解明に動く中、、
不穏な動きを見せ出す心太朗の育ての親と義兄の元警察庁長官と次期長官の護道親子(寺尾聰・上川隆也)
この2人がグレーからブラックになっていくのが悲しい😢。
特に寺尾さんにはこんな黒い元警察キャリアとか演じてほしくなかったと思うね。昔からの刑事ドラマファンとしての想いです、、。

皆実らを手伝う護道家の息子で警部の泉(永瀬廉)は汚い捜査中止命令を出した父親に逆らう。
政界の大物、蓮司さん演じる弓塚の娘で泉の母の汐里(森口瑤子)は、、
辛い立場にあるはずが、息子の立場に立って励ますのだった。
流石は森口瑤子さん、こてまりさんだ!って思ったのに、、まさかその後で泉が刺される事になるとは!
しかも、その相手が!、、、、
次回、最終回
どう決着をつけるのか?
日曜劇場に
バッドエンドは無いはずなんで、スッキリした終わり方を期待しています。

余談・・・
変換予測にちょっと不満
森口瑤子さん打ち込もうとしてる時にもりぐちまで来ると瑤子ではなくもう一人の森口有名人の名が出てくるんなんか残念な気分になる。
その人の名前 打ち込んだことないんだけどなぁ😎。
まぁ、 あちらの方が有名ではあるだろうけどねぇ、、。