本日もとりとめのない記事で失礼します。
よろしくお願いします🙇。

レジェバタこと「レジェンド&バタフライ」の興行成績が思ったほど伸びがないとの事でキムタクバッシング?が一部ネット記事になってるけど、めちゃくちゃ数字が悪いワケでもないし、映画の成績やTVの視聴率を主演俳優の責任にするのヤメたら?って思うね。
木村拓哉だから叩くってトコも大きいと思うけど、いろんな要素があっての成績なワケでソコを分析するならともかく【キムタクが番宣でTV出過ぎた】とかはなんの裏付けもない言いがかりでしかないしね。
映画じゃないけど、ジャニーズ主演は叩きたくなる人は多く松潤くん主演の大河「どうする家康」はフィクションが過ぎるとのクレームが多いと言う。
今までの大河にも多かれ少なかれフィクション部分は必ずある。
昨年の「鎌倉殿の13人」も三谷幸喜のエンターテイメント作品で架空の人物も活躍。
実在の人物でも生田斗真くん演じた源仲章とかは オリジナルキャラクターと思えるぐらいに色を付けられていました。
ガッキー演じた八重さんも 曖昧な記録しかない人なので自由に描かれていました。
けど鎌倉殿がフィクション多いとクレームあったとは話題になってた記憶はない。
やはり主演が松潤くんがジャニーズだから 叩く人が出てくるんじゃないかなと 思っちゃう次第です。
ジャニーズ関係なく「麒麟がくる」の門脇麦さん演じたオリジナルキャラは あまりにもドラマの深いところまで関わってきたんでクレームが多かったし僕もちょっと やりすぎとは 感じてたけどね。
大河ドラマは 娯楽時代劇なんだから エンターテイメントとして楽しめば基本、いいと思いますけどね。
ある程度アンチジャニーズがいるんはシカトするに限るけど、そのアンチを煽ってビューを稼ぐネット記事が諸悪の根源かもしれないね。

話変わって〜
劇場版TOKYOMERの新ポスターと新予告公開!
仲里依紗さんがヒロインポジションで妊婦さん?
MERではない救急隊長の要潤くんが叫んでるんはなにか意味ある?
ワァー、ヤバい!
↓この予告だけで泣けてくる〜!

回想であの佐藤栞里さんのシーン!
復縁して再婚した医者カップルが!
そう言う設定で来るんだ、チクショー!
2ヶ月チョイ焦らされる感覚だ。

シャザム!は 日本語吹替版の予告が公開されたけど僕は 絶対字幕派なんでそっちは見ていません。
吹替版の劇場公開が増えてるのは 字幕派の僕としては困るんだよなぁ。
1日5回の上映だとすると3回が吹替で2回が字幕となる事多く、上映時間も吹替優先なんだよ。
字幕派の映画ファンのことももうちょい大事にしてくれよって 思ったりしちゃったりするワケです。

さて、NHK新ドラマ
乃木坂46OG高山一実ん主演の なんだが 設定が面白そうな SFドラマ見るとします。
かすみんがドラマ主演するとか思わなかったなー