相棒400回の今夜は美和子さん中心のストーリーかと思いきや案外軽症でしたね。
まばたきの叫びというサブタイは素敵なネーミングでした。
頭の包帯を隠しつつ金田一耕助張りに地方に調査に赴いたり
殺人犯と獄中結婚した女性に取材したりの美和子活躍編とは意外でした。
脚本:川﨑龍太 監督:守下敏行
シーズン20から参加してる2人ですがちょっとこなれて来たかな?と言ういう印象のお話だったかと思います。
陽月華さん、忍成修吾くん
ゲストの二人とも難しい役をしっかり演じられていて好感持てた回でした。
忍成くん、仮面ライダーギーツのギロリ退場後が脳卒中で動けなくなった殺人犯とはお疲れ様でした😅。

ところで特命係の亀山とストレートに言うのは 実は 今シーズン初めてでシーズン7以来の久々だったんですよね。
感慨深くやらずにさらっとやってしまうのもある意味相棒らしいとこだったかもしれないね。

下のスナップは 出雲刑事こと篠原ゆき子さんの誕生日を祝っての一枚
刑事たちの和やかな表情がいいですね。
次回は亀山くんとヒロコママの再会ですかね。
事件を呼ぶってそりゃ杉下右京様には勝てないんですけどね(^_^;)。