☆クロサギ最終回☆
鎌倉殿に続いて腹の読めない紳士で粋な詐欺師を演じた山本耕史くん
今やこの手の役を演じさせたらピカイチな俳優です

銀行員でありながら人を貶める詐欺師演じた佐々木蔵之介くんも流石の存在感!
で、トメが今や名優中の名優たる三浦友和さんなんだからドラマは締まりまくりだよね!
そんなベテラン俳優と立ち向かう平野紫耀くんの迫力も優れていたし、、
怪しさの中で優しさ見せる中村ゆりさん
ラスト検事となった姿見せてくれた、可愛くも凛々しい姿も映えてた黒島結菜さん
俳優たちを見てるだけで魅力溢れるドラマで、前作の06年作とは異なる展開となったんで前作の様な映画化はないかな?ではありますが、バッドエンドでなくて、とにかく安堵の最終回ではありました。
ただ、警察の描き方だけには物足りなさ残ったけどねぇ・・。

☆真相は耳の中最終回☆
パロディ多めのコメディタッチと乃木坂46の3期生年少の筒井あやめんの可愛さが魅力のドラマだったのに、、最終回だけシリアスになる【探偵物語】みたいなやり方は正直アレレ?でしたねぇ。
母親を轢き逃げで殺した犯人は16歳の少女の連続殺人犯であやめん演じる芽依ちゃんの16歳最後の日に誘拐監禁されてポンコツ刑事のパパが助けに来るストーリーで、いつものポットキャストは事件解決とは別の事に使われるオチだったけど〜
最終回までゆるふわでいってほしかったなぁが個人的感想でありましたぁ。

ドラマとは関係ないけど〜
あやめん、5期生の井上和ニャギとクラスメイト
でも乃木坂先輩後輩で敬語の関係性。
乃木坂に入ってからの転校でのクラスメイトだからだろうねぇ⭐。

話変わってフジのTHEMANZAIでは何故か出演ないオードリーとハライチの漫才が見れた
【検索ちゃんネタ祭り】
9分半の長尺物でもオードリーには大満足だったし〜
ハライチのノリボケではないスタイルも満足でした!
錦鯉とトムブラウンは各々別な意味でバカバカしくて良かったです(^_^)。
この番組ではいつも変化球で攻めるナイツは正直チョイすべり気味と感じたけど、コレが塙くんだからしかたないね😅。
友近さんと爆笑問題はいつもながら僕には合わないお笑いでKOCチャンピオンのビスブラも狙いが全くわからないネタで残念でしたぁ。

さて、大雪警報解除された富山県
ちょっとお出かけしてくるかな?