最近は新作がなくて残念に思っていた大森監督。
ヒポクラテスたちの監督がゴジラ撮ったのは当時驚きでしたが、平成ゴジラはずっと監督に作られていってたらと思っちゃいますね。
今思うとタイムスリップの医大出身だからこその「ヒポクラテスたち」スパイアクション的活劇の「TRy」のダイナミックさが
一つに結晶してたのが「ゴジラVSビオランテ」だったと感じますね。
タイムスリップの面白いとこ満載の「満月MR.MOONLIGHT」が
「ゴジラVSキングギドラ」にも活かされてたと思います。
平成ゴジラシリーズはずっと大森監督でいってほしかったと今も思いますね。
特に急遽作られた「ゴジラVSスペースゴジラ」はゴジラと交信可能なテレパシー能力者と言う力のみ持っていた三枝が透視や念動力などの使えるスーパーエスパーになっちゃうなどハチャメチャで・・・
脚本だけ担当の「ゴジラVSデストロイア」で設定、元に戻すが大変だったと何かの記事で見た記憶があります。
とにかく僕の見た作品全部シャレオツな映画だったと思います。
ゴジラシリーズに限らずもっともっと活躍してもらいたい監督、映像作家でした。
ご冥福お祈り致します。
ここに取り上げた作品の他にも数々楽しませていただき誠にありがとうございました。