フジ超絶限界と言う番組、昭和の迫力映像やゲリラ撮影見れるよと言う事で初めて見たけども、やっぱ迫力映像は西部警察やったねぇ。
西部警察のテーマを聞くとなんだか テンション上がるけどね爆笑
ニューヨークの2人が西部警察担当していた本物の爆破師さんでバラエティ番組としては異例の予算かけて挑戦させていてまァまぁオモロかったけど、屋敷くんが口にしてた昭和はスゲェぁはちゃうよと見ててツッコんでた僕でした(^_^;)。
まあ確かに今の時代なかなかこんなが爆破シーンは見れないけれども、 昭和というより これを作っていた 西部警察、石原プロモーションが異常だったダヨ!と教えたくなったね爆笑

ゲリラ撮影の裏話としては 太陽を盗んだ男の首都高の カーチェイスシーンを取り上げてた。
大型トラック使って、止める車を停めていたというのは怖い話だよね😅。
けれども、さらにもう一つあった皇居前でのゲリラ撮影は取り上げてくれなかったね。
皇居前での撮影という裏話の方がすごいと思うんだけどね、、。

女番長野良猫ロックでは 新宿地下街のゲリラ撮影を紹介。
歩行者は一般人というこのテロップ出てるしねあれなんだけどこれエキストラなら大げさに慌ててるんじゃないかなって思うよね。
ゲリラ撮影の一般人は全然動してないのにビックリだった。

ビー・バップ・ハイスクールからは列車から川口に落とされるシーンの裏話を落とされた本人が紹介。
華麗なる追跡からは数々の志穂美悦子さんのアクションを紹介。
志穂美悦子さんのアクション確かに命かけてやってるんだけど 彼女の師匠である千葉真一さん兄気分である真田広之さんももっともっと凄いこともいっぱいやってたんだけどなぁって思っちゃったよ(^_^;)。
それに志穂美さんの紹介で長渕剛の妻って出てくるのがなんか悲しかった、、。

この後の番組であるしんさつこと親愛なる僕に殺意をこめて告知で出てた川栄李奈カワエーの平成だけど亜人でのアクションもついでに?紹介。
階段から落ちるシーンで ワイヤー使うかと思ってたら、ノーワイヤーだったけどやれないと言えないんでそのままやったと言うカワエーの裏話もけっこう昭和の血引き継いでるとは思ったヨ。
彼女のアクションをまた見てみたいけど、 お母さんじゃ難しいかな?

しかし、もう一回見てみようと TVer での配信タップしたらこれ等の映像は全部NG!
なんで地上波放送権利は取れるのにネットでの配信の権利取れないんだろうね、、。

じゃなんで上の画像があるのか?
ネットにもゲリラがあるからなのですキョロキョロ