アマプラでの配信あと3日とあったので、そう言えば見たかった映画だと見てみたら
ちむどんどん 黒島結菜 おひさま 井上真央
マッサン シャーロット・ケイト・フォックス
カムカムエヴリバディ 上白石萌音
朝ドラヒロイン 4人揃ってました。
黒島ちゃんと萌音ちゃんはこの映画の後にヒロインになってるんで偶然もイイトコなんですけどね(^_^;)。

この映画のヒロインが黒島結菜ちゃんで
悪役ポジションのヒロインが井上真央さん
こんな妖艶で悪女感タップリな井上真央さんは見たことなかったんで こんな役もあるんだという感じでした。
萌音ちゃんとシャーロットさんは劇中劇の無声映画の中でのヒロイン演じてました。
あれこれ、昔の映画かなと思うものも ほとんどが この映画のために撮影されているものなんですね。

物語は無声映画時代の活弁に憧れていた少年が今風に言えば騙されて詐欺グループの一員とされてニセ弁士となってたトコロ、ひょんなことから傾きかけた映画小屋の弁士となって人気者になるものの、、あれやこれやの人間模様で恋あり活劇ありのドタバタ喜劇になっていくとまぁそんな物語!
周防監督らしい作品じゃあるけれど、自転車でのカーアクション?シーンとかもスピード感はムズくても、もっとテンポほしいトコロだったかなとって残念感はありました(^_^;)。

豪華俳優陣で一人一人語るのはちょっと面倒だけど竹野内豊くんってどうしてこう 彼じゃなくてもいいような役を引き受けるのかなって思っちゃいましたね(^_^;)。
映画の中で説明はないのですが ググってみると 映画監督役、メフィラス山本耕史くんが演じたの牧野省三監督で
本郷猛池松壮亮くんは二川文太郎監督役とこの2人だけは 実在人物だったみたいですね。
弁士演じた成田凌くん等は大変な台詞量、大変だったと思うんだけど、 映画愛もう少し感じられる映画かなと思ったんだけど物足りなさは色々感じてしまった一本でありました。