ちっちゃな頃、ボクが生まれて初めて好きになった歌手が西郷輝彦さんだったという記憶があります。
もしかしたらボクをポップス好きに導いてくれたのが西郷さんだったかもしれません。
西郷さんがいて次にジュリーやショーケンを好きになっていった歴史が自分にあります。
俳優としての西郷さんも大好きでした どてらい男も江戸を斬るもかっこよかった。
大河ドラマでは独眼竜政宗での片倉小十郎景綱。
滝田栄さんの代役ということでしたが完璧に 西郷さんのものにしていましたね。
必殺シリーズではスペシャルに何本か出られたあとレギュラー出演もありましたね
クールな殺し屋もまた魅力的でした。

映画では柳生一族の陰謀とか出てらっしゃいましたが 小説吉田学校で若き日の田中角栄を演じたのが印象に残っています。
YouTube で真夏のあらしや星のフラメンコや江戸を斬るの主題歌とか聞いていたら 涙が出てきてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。 楽しませていただき本当にありがとうございました。