迫力はド迫力!
ゴジラのテーマもモスラのテーマも効果的に使われてて、そこはココロ踊るし、
日本代表、謙さんは「さらば、友よ」なんてカッコ良いんだけど〜
前作から5年
世界各地に眠っていた怪獣たちが目覚め、人類は危機を迎える!ワケだけど〜
怪獣たちの設定はミレニアムゴジラの金子修介監督作品
「ゴジラモスラキングギドラ怪獣総攻撃」通称GMKに合わせてあるかと思いきや、
ギドラは初期設定に合わせてたりと、昭和平成ミレニアム各々のシリーズのオマージュ見られて、嬉しくなるのだけど〜
ちと人間ドラマの設定がメンドくさいんだなぁ。
どうせなら、X星人でもキラアク星人でも未来人でも出して対決姿勢わかりやすくしろよ〜って話でね。
後、モスラが可愛くなかったり、ラドンがロダンとしか聞こえなかったりもよくわからない点なんだよね。
小美人出せ、と言わないけどね(^_^;)。
クモンガも出てたのに無視?とかね、、、
ゴジラ1作目目へのオマージュも強く描かれてるし、最後にこの5年の間に亡くなった初期ゴジラに貢献あった人への追悼にも心熱くなったからして、ゴジラ愛はたっぷり感じたのだけど、
欧米人描く怪獣ってやっぱどこか違うンだよね。でありました。
↓ここはちょっとSAYURI?(^_^;)
↓この表現は日本にないかな?
でも、本当
涙流れるシーンあってね、、ゴジラに泣かされるとは思わなかった花形なのでありました。
謙さん本当に良かったよ!
次作はコング以外のメカXXも出るんかな?