この岡田奈々なぁちゃんのポーズはなんやろ?

こんなコ、バッティングセンターにいるかなぁ?

さて
NHK−BSの番組:ダークヒーローの美学で語られたあしたのジョーのライバル力石徹。

ダークヒーローとはなにか?
番組のイントロには花形満まで出て来た。
力石徹も花形満もダークじゃないと思うんだけどね。
検索したら以下の様に出て来た。
だからスターウォーズに置けるダース・ベイダーやアベンジャーズに置けるサノスの様な存在なら納得出来るのだけど、
力石や花形がダークとは思えないね。
敵役、悪役ならダークと分類されても文句無いけど、ライバル役は闇じゃないからね。
いろんな知らない情報もあった番組だったけれども、ダークと言う定義がどうにも気にいらなかったね。
その辺り、ちばてつや先生はどう思われたのだろう?
高森朝雄こと梶原一騎さんがいたらもっとディープに掘り下げられたのにとも感じた番組だけれど、テンション高く力石を語るアオイホノオ等の作者、島本和彦さんの熱さはウザったかった(^_^;)!
今も人気高く語られる事の多い力石徹も偉大ではあるけどね。


クリスマススイーツと言えば何?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

イチゴ🍓でっしゃろネ!


指原卒業でゆきりんの立ち位置はどうなるのだろうね?