思いの外良かった!
原田眞人監督に期待しちゃいけないとある程度やっちゃった!を想定して行ったけど、コレが彼にしたらいい出来に仕上がっててビックリ!
オイオイ、一線超え過ぎだし、一方は正義じゃないよね!でね。
正義の意味を問う話にはなってないのが、どうやら原作と違うらしいのだけど、原田監督が原作通りの映画なんて撮るかよ?って話でね。映画として面白くパワーある作品ならOKなワケで、木村くんとニノの対決その他充分に見応えありました。
ニノの役は意外性無いのだけど、アラ?木村くんがこんな役演りますかの驚きはありますね。
同じ検事でも HERO 久利生公平とは全く違う角度の役に挑んでますが、惜しむらくはこの木村くん演じる検事の情報量少ないままストーリー展開していくので、このキャラが掴みにくいという点であります。
女優さんらは目立つんは吉高由里子さんだけ。
原作よりもワケありになってるみたいなちょいとやっかいな役を見事にこなしてると思いますね。
山崎紘菜ちゃんはまさかの娘役で、芦名星さんがスパイみたいなカッコいい役で彩り添えてると言ったところ。
紘菜ちゃんはもうちょいです出番見たかったみたいな。

男優たちは山﨑努さん、ほとんど意味なく、松重豊さんが久々のワルくてオイシイ役で映画のスパイスを利かせば、大倉孝二くん八嶋智人くんらも見せ場あるいい仕事してます。
そして、名前知らんかった酒向芳と言うサイコ役の役者の演技が
腹立つ名演でありました!
木村くん
初の藤島ジュリーKさん絡みの仕事だったかな?
今後はドンドンとニノ以外のジャニーズとも共演観たいと思ったね。
月曜朝一の一番ハコでの回にしたら
けっこう客席埋まってたけど
夏休み中なのに若い世代の客は見られず
木村くんはもちろんニノももうそんなに若い世代の支持は無いんかなぁと思った本年コレが50本目の映画鑑賞でありました。

しっかしクセの強いBGM選曲と謎なダンス集団、後笑いのシーンでも無いのにエ?ちゅうラブホの描写が邪魔だったような気がしたなぁ(^_^;)。
パッ!(出来ない。)