何故かBS朝日にて初放送の時代劇スペシャル
豊さん主演でけっこう豪華キャストだし
ちゃんと予算かけて作られてる。
これで地上波でないなんて
いろいろ勘繰ってしまうけれど、、、
ホントしっかりした時代劇
BSだけじゃもったいない本格派でありました。

平均年齢高く若手女優もいないけど
悪代官に悪徳商人の結託という時代劇の王道は久々に見たようが気がします!
豊さんと一徳さん
「相棒」「歌麿」「TAP」に次いでの名コンビは今作は豊さんが侍で一徳さんがその家来という今までとは立場が違う上下関係を愉しんで演じてられたみたいで微笑ましく感じたね。
一徳さんは「ドクターX」に近いキャラだったけどね。

豊さんはけど
殺陣はちょっと、、、
長いキャリアでも
武士役って初くらいの感じだからね。
スピード感に難あったのが残念だった😅
オイシイ役は元御庭番衆役の田山涼成さんの变化(へんげ)ぶり。
笑わせてもらいました😄

「歌麿」と同じ時代設定で
クライマックスには「歌麿」同様に鬼平登場!
史実ではイヤな老中の定信が好人物に描かれてるのはクレームつけたい感覚ではあったけど
野間口徹くんや平山浩行くん等などツボ押さえたキャスティングで見応えあるドラマでありました🤗🤗🤗