前編のノリからするとちょっと肩透かし喰らったような後編ですが…興水らしい心のひだに迫ったストーリー…右京さんらしい、右京さんにしか出来ない推理劇でした。カイトくん彼女の病気がどうカイトくん卒業に繋がるのか?美禰子との思わせ振りなラストシーンなど…ストーリーそのものよりも興味深かったですね(;^_^A
この手の思わせ振りは相棒の場合あまり当てにならないのですけどね(>.<)。もうちょい監禁劇が続くと思ってたのですが、意外な展開!!結局メインゲストはサブタイの鮎川教授ではありませんでした(;A´▽`Aだったら…もっといいおばさん女優使ってほしかったなぁ~でしたが…。
さて来週はミラクル3時間で相棒は休み…そこは大家しーちゃんにガンバってもらって♪そのしーちゃんと仲の良い水崎綾女さんが陣川くんの妹として登場!!の再来週に期待しましょう♪
妹って?ちょっと変化球の陣川編ですね。