最初に、映画好きの人にはテレビドラマを映画より下に語る人もいますが、とんでもない話でヘタな一部のインディーズ映画の娯楽性の薄い自己満なものよりどれだけエンタメ性もクオリティも高いかわかりません!!このドラマもそれを期待して見てみました♪
昨日からやっと?始まった日曜劇場で春期ドラマ出揃いましたが、視聴率は14台…今期は視聴率的には当たりはない模様だけど、内容はまぁ濃かったです♪半沢直樹と同じ原作者に脚本家に監督で野球は絡ませてるけど、お金の話でキャストもけっこう被ってる~、面白いのはセコい悪役だった手塚とおるがいい位置にいることと、200勝投手工藤の息子の投手役かな?半沢直樹を白い巨塔コンビでやってる雰囲気は否めない…けど~それはそれでいいかと言ったところです
倍返しの代わりにゲームセットのセリフが掴みかな?やられたのは半沢では倍返しは食らわなかった宮川くんでしたが…
ルーズヴェルトゲームと言うのは戦時中の米大統領ルーズヴェルトが野球は8ー7の試合が1番面白いと言ったところからのもので逆転逆転のシーソーゲームを表してるんだけど…ボクは8ー7はちょっと大味…5ー4くらいが面白いかな?
野球と企業経営をどう絡めていくのか~
半沢のスタッフだけあってレベルは高いんで、とりあえずゲームセットまでつき合うかな?
若手女優はアリスちゃんしかいないのが残念だけどね~
※芸術映画を不当排除してるつもりはありませんよ~
芸術もなんもない一部作品を指してのものでし、ここはボクのブログなんで言いたい事言わせてね~
人を傷つけないくらいには気遣って書いてるつもりではありますが…( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いしますです…