あまちゃん効果のジミ~なW主役警察官僚ミステリー
大吉駅長と太巻プロデューサーが共にキャリア官僚とは~なんちゅう無謀なキャスティング(;^_^A
太巻がなんと刑事部長で、大吉はさらに上!(○_○)!!<
こんな軽い刑事部長見たことない!!
しかもドラマの中心は犯罪捜査ではなく、犯罪を隠蔽するか、しないか~だ
大吉の役は真面目過ぎて変人扱いされる正義感強き官僚で、もし「相棒」右京さんが普通に出世していたら、こうなっていたかもしれないと思わせるキャラなんだけど、レギュラー陣に「相棒」のイメージ強き人が3人砂羽さん、出世には全く縁ない亀山夫人からキャリアの妻に…これも出世か?神保くん、監察官と審議官…とっちが上かわからないけど、大河内との違いは、偉そうなのと、大河内は隠蔽とかいろいろ警察内の不正を取り締まる側で、こっちは隠そうとする側というのが、大きな違いだけれど~スポンサーだからしかたないけど~PC…Panasonicはキツいなぁ~(;^_^A「相棒」殺人鬼検事、生瀬くんは「ケイゾク」遠山刑事「ストロベリーナイト」落合巡査部長「トリック」矢部警部補から一気にキャリア官僚の上の方に!
仕事出来ない刑事から嫌味な腹グロ官僚とは~
ま、「プラチナデータ」ではエリート警察官ではありましたが~
一話完結ではなかったし、このどんな役でもこなしてしまう堅実だけれど華のないキャスティングなドラマ…視聴率はあまちゃん効果はないだろね

しかし、神保くん、裏の池上さんの番組とカブッてたけど~大丈夫だったんでしょかね!?