結の製作発表が昨年末
待ちに待ったコレを公開日にSPEC使わずに!?飛んで見に行きました
★評価はしません!!できません♪
ボクにはそうした作品です


前編ですね、ハイ

謎が解明されるどころかさらに深まってます!

話も日本だけの話から国際的スケールに?

さらに先人類だのパラレルワールドだの話を広げてしまったから結が一本じゃ収まらなくなったんやね

だから

いただきました!のこのお約束もありません

死んだSPECホルダーたちの再登場も爻ノ篇に持ち越し

だからアクションも翔や天より地味!!

SPECホルダーは蘇らずミイラになった吉川刑事はアッと驚くいい加減な理由で蘇って来ますが、時々…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

シリアスな場面での(*´∀`)♪笑いを入れます



エンドロールなしで爻ノ篇予告だけで映画は終わります

全ては後編へ持ち越し

だから天のラストシーンの未来には行きつけてないし、前回クレジットなかった向井くんはまたクレジットなしの役も謎のまま

しゃっくり激しい大島優子も謎

声の主はわかる謎の人物?も人物なのかも全て~



29日が待ち遠しくなっただけでした!!



ゴリさんこと竜雷太さんが主役みたいな話で涙まで誘われましたが、お蔭で架純ちゃんの役が意外に大きく出番も多かったのは喜びでした!

ゴリさんの勇姿は「太陽にほえろ!」ファンも必見です!
あまちゃんファンならやはり架純ちゃんコスプレ♡




しかも、コレけっこう前に撮影してあるはずなのに、今年の新しい流行語を架純ちゃん演じる雅(みやび)が上の画像のシーンで口調もそのまま言ってるのには驚いたです!!

偶然かSPECか!?



ちょっとオチャラケが過ぎるとこもあったけど、話の広がりや感動的な箇所もありで

堤ワールド全開でしたが、やっぱここからってとこで終わるんで満足感はないです



早く堤さん、爻ノ篇作って(=^ェ^=)

まだ編集終わってないのにトリックもやってるからじゃん!(;^_^A

この手のテレビからの映画化作品をバカにする映画ファンもどき?がいますが、映画をバカにする感覚事態が許せないというか悲しいしボクには理解不能です
映画祭にエンタメ作品あると差別してるとか…なんで!と悲しくなりますしね( TДT)
SPEC持つ者と持たざる者みたいに本当に映画を愛する者とそうでない者の違いかな?

SPEC~なをんだかんだ、とにかく爻ノ篇早く観たい!!