タイムリー過ぎる!!
某ホテルの偽装事件があったばかりにこのストーリー
もちろん事件発覚前にシナリオ作られて撮影も済んでるわけだから、番組の嗅覚のスゴさと言うところでしょう
食品スーパーに長年勤めてたボクには他人事ではない食中毒と殺人を結びつける櫻井氏らしい社会派でありながらの見事なmystery!
企業の勝手な論理もまた櫻井氏独特な味付けで重く語りかけてくるリズムは心地好いのだから「相棒」ファンはやめられない!!
ラスト、花の里でホッとさせるエピローグも見事で堪能出来ました

腸炎ビブリオ…食品衛生責任者資格取る時とか勉強会などで良く聞きました
幸いなことにお会いしたことありませんでしたが~

来週もなんだか今までに見た事のない右京さんが見られそうで楽しみです!

しかし、日本シリーズ…長い試合やってるのが迷惑ですね~(;^_^A