星飛雄馬や番場蛮を育て上げた川上さんが亡くなりました

ボクにはそんな虚構な世界な方が印象強い人でした

憎き監督でしたが、アンチからのそんな感情的なものもある面勲章だったのではないしょうか!?

花形名乗る身として哀悼の意を表します。

安らかにお休みください。



さて、訃報の後にこの話題もドーンつながり?でお許しを



来月からスカパー!TBSチャンネルに

この男が帰ってきます



笑ウせぇるすまん、喪黒福造

予約録画セットしました



巨泉さんが作ってたバラエティー「ぎみあブレイク」の中の1コーナー、夜に見る大人のアニメとして数分のみの放送だったものの

そのシニカルでシュールながらも現代社会を切り取った作風に話題沸騰!!

番組一番のブレイクコーナーにになったブラックなストーリーは藤子不二雄A氏が得意とする不思議な奇妙なもので

アニメ放送の20年以上前に青年誌に「黒いセェルスマン」として短期間連載されてたもので当時は早すぎたか人気作とならなかったものが一気に脚光浴びました



ボクも毎週このコーナーだけ楽しみにしてたもんです



多分今も古くなってないはず



一度伊東四朗さんで実写ドラマ化もありましたが、やはり

大平透氏のオ~ホッホホ♪でないといけませんです




現実には喪黒に会いたいような会いたくないような…

一瞬でも夢見れて叶うならばそれで満足出来るんじゃないかなとも思えるからね



A氏の故郷、富山は氷見市のバス停には喪黒のモニュメントあったりして~

ゆるキャラじゃないからね、彼は

やっぱ身構えてしまうけどね



ココロの隙間埋めてもらえますか!?とは言えないよね…


あれ?ミラクル9シーちゃんいない!!((T_T))
2時間なにすりゃいいの!?
シーちゃんいないとミラクル9なんも面白くねぇ!