新しいテレビ機器を購入した記事を記したところ電器屋さんからペタが来ました。
スゴイですね(^_^)v

いやぁ
こいつはホントにスグレモンですやわ。
オプションってなんやろ?とリモコンボタン押してみると
放送されてる番組のジャンルやタイトル、キャストなどの項目が出て来て
例えば「相棒」見てて「水谷豊」の部分に合わせてボタン押すと
一週間分の「水谷豊出演作」ラインナップが出て来る!
地上波、BS、CSすべて!
だから
再放送もこれでキャッチできる仕組だ。
ただ「相棒」で探すと
最近はなんでもかんでも「相棒」の二文字を使いたがる傾向にあるので、番組説明文の中の「相棒」というとこまでヒットして
関係のない番組がいっぱい出て来る。
すごいのはこの情報が瞬時に出て来るとこ。
今までのスカパー!チューナーにも同じような機能はついてたけど、こんな簡単にはいかなかったし
当然スカパー!だけの情報だし
検索は時間がかかったのだ。
それに一度おまかせ機能にしたら
なんでもかんでも「水谷豊」を自動的に録画しちゃったんで
おまかせを止めたんだけど
この子?は賢い!
「水谷豊出演作」データを一週間分出して、録画するかどうかを選ばさせてくれるんだ。
やっぱ
ボーナスをカラにした価値はある子だ。

ペタくれたあるとこには行けなくなったけどね(笑)。