右京花形の「なんコラ!」チャンネル-KC3X0170.jpg

右京花形の「なんコラ!」チャンネル-KC3X0171.jpg

右京花形の「なんコラ!」チャンネル-KC3X0172.jpg

右京花形の「なんコラ!」チャンネル-KC3X0173.jpg

78年1月9日の
夜ヒットです!
ジュリーひたすらカッコイいです!
まねして黒ジャンパーしてました。

LPでサムライ聞いた時は地味なアレンジでサビから始まる構成ではなかったので
シングルカットが意外に感じましたが
ジュリーのラジオ番組で初めてかかったシングルバージョンのサムライはハデハデになってて驚くと同時に納得したものでした。
ジュリーが始めた事はいっぱいあります。
タイガースの頃は観客にアンコールってものがアルって教えて
ソロになってからはレコードとは違うアレンジや歌唱法でテレビやライブやったり
この様にアルバムとはバージョン変えてシングルカットしたり
化粧とかそういう事だけじゃないんだよね。
サムライ
阿久悠さんはジュリーに書いたほとんどの詞はハンフリーボガードをイメージしたものでしたが
これだけはタイトルからしてアランドロンも入っていたかもしれませんね。
この日の夜ヒットはツイストや渡辺真知子の初々しい姿もあります。
可哀相なのは小川知子さん
なんと歌ってるそばに当時は新婚だった林与一さんが登場!
数年後に離婚しちゃったのにね。

夜ヒットのサムライと言えば
畳百畳敷き詰めた演出が名場面中の名場面!
果たしてその回のオンエアはあるのか!

頼んまっせ
フジテレビTWO!