ゲゲゲの女房が
新年からはフジで刑事になるそうです。
刑事が似合うかな?
今週末のフジのSPドラマでは我が愛する竹内結子さんが刑事です。
ボクも刑事になりたい~?
「太陽にほえろ!」に出るならと妄想してた若き日がありました。
紺野隼
はい、もちろんじゅんです。
あだ名はスペード
スペードのAのような不吉な奴です。
コスチュームはラフなジャケットでアイビー風
ネクタイしたりしなかったり
髪は肩まではかからない長髪で
家族はなし
過去は語られない

マカロニ基本にスコッチを少し入れたタイプで
七曲には女性が苦手な刑事ばかりだったので
スペードはもてはしないけども彼女はいるという設定(笑)

活動期間は2年
殉職は
自首を勧めてる背後から犯人の恋人に刺されて
夕陽をバックに倒れる
最後のセリフは
「(夕陽が)きれいだなぁ」

若き日の妄想
お許しを(笑)

今日はCSでオンエアされた「空想天国」なる映画見ました。
68年の製作で主演が谷啓さん。
追悼でのオンエアでしたが、谷さんの他にも藤田まことさん、藤岡琢也さんと最近亡くなられた方が出演されてました。
谷さんが尊敬し芸名もいただいたダニーケイの主演映画「虹を掴んだ男」からアイデアいただいたようで
妄想癖の谷さん演じるサラリーマンが騒動に巻き込まれながら妄想と現実ごっちゃになりながら
活躍する話で
クレィジーからは桜井さんとハナさんが刑事役で出てました。
最近はすき家のCMで変わらぬ美貌を披露なさってる酒井和歌子さんがヒロイン。
まだ十代と思われる酒井さんはホントに可憐で萌え~でした。
ハナさんはこの事件解決後に退職し飯どころ宗吉を開きます。(・_・)エッ..?
空想、妄想と
刑事つながりでした。
お後がよろしいようで
今、何時(なんどき)だい?

旧ブログの女王がブログ閉鎖したけど
ボクはブログ閉鎖しませんですわ(笑)。