母は生前
タイガース中継をテレビでやっていると怖がってました。
普段おとなしいボクが大声あげて怒ったりしてたからです。
でもそう言う割には
「なんで取るの?」とかタイガースの選手が平凡なフライでアウトになると
そんなムチャなこと言ってました。
母は野球はある意味キライでした。
中学で野球部だったんで
グローブだ、スパイクだは学校が買ってはくれませんから
「金がかかる」と
夢見る中学生に夢のない現実を愚痴らせてしまってました。

ボクは中2で野球部を退部しました。

補欠になってボクには才能ないと知らされたことと
顧問の教師がキライで嫌気さしたからです。
一年の時の顧問は先輩たちの個性を見て補欠5人には各々どこかの守備位置を決めてましたが
その時の顧問は補欠5人全員を右翼の控えにしました。
これではやる気も出ません。
どこかの控えなら試合に出られるチャンスもあるけど
これでは希望も見えません。

それにボクは野球選手になれると信じてたのに中学生段階で補欠では
人生初の挫折だったかもしれません。

そしてボクは
ロッカーを目指したのでした。
(・_・)エッ..?

なんの話だっけ?

タイガース中継
スカパー!以前は
ラジオで応援。
ボクの声やら拍手やらで
ボクが二階、母は一階にいても
タイガースが勝ったか負けたかわかったと
言ってました。

チャンスで緊張
ピンチでど緊張

タイガース戦では常にそんなボクですが
中日ロッテなんて
気楽~に見られたのはいいことなんだか
悪いことなんだか?

三位からロッテが日本一になりました。
おめでとうさんです。
中日は落合らしくもなく浅尾を引っ張り過ぎましたね。
延長12回
先頭打者を歩かせた時点で代えると思ったのに全く動かずは驚きました。
完全に疲れ見えてたのにね。
いくらなんでも4イニング続投はないし
一点取られてから岩瀬に代えてもな~
意味ないし

さとみちゃんのオダキョーこと「霊能力者小田霧響子」にギリギリ間に合ってくれたんでいいか。

地味な西村監督は一気に時の人やね。

「オダキョー」出てる谷原章介は「龍馬伝」とずいぶんちがうなぁ。
あれ
なに書いてんのかわかんなくなったぞ?

オダキョー録画にして寝るか。