右京花形のアクトレスダイアリー-KC3X01280001.jpg

刑事が拳銃盗まれるというパターンを生んだ作品だと思います。
これ以降いろんな刑事ドラマで拳銃が盗まれます。
「太陽…!」では後にミートじゃなかったラガーくんが盗まれましたね。
一番最近では「踊る3」ですね。
ま、刑事ドラマの一つの定番でしょうか?

今回のマカロニくんは背広にパジャマのズボンで自転車乗ったりと大変。

盗むのは森本レオさんで
ショーケンさんとレオさんはしばらく仲良かったみたいなんだけど
「傷天」最終回以降はつきあいあるをやろかね?

シンコこと関根恵子さんが出てると
一係が華やいで見えるけど

まだボスのアップでエンディングというお約束が出来てない頃のラストでもこの回はかなり珍しいパターン。

画像は被害者のはずの柳生博さんをひとり残しレオさんを連行し去っていく刑事たちなんだけど
この後
柳生さんがぽつんとひとりでドラマが終わる。
こんなラストはこれだけじゃなかろうか?

この頃はもう
マカロニの死ぬ事が発表されていたっけな・・。