今週「ゲゲゲ」は風間さんが主役のようだ。
船山プロデューサーの風間トオルさん
じゃないょ。

我らが銀ちゃん
風間杜夫さん

芝居好きのイトツこと水木先生のお父さんは松井須磨子を語ってましたが、
松井須磨子と言えば
深作作品「花の乱」で松坂慶子さんが演じてました。
やはり風間杜夫さんと松坂慶子さんは縁がある?
風間さんも同じ映画に大杉栄で出てましたね。
優作さんが
いや話がズレるからやめましゅする。
二人は共にに「ゲゲゲ」に出ながら共演シーンはなしが残念ですが、イトツ、美智子さんに会っても小夏とは気づかないかもしれません。
大夏になっちゃったですからね。
「花の乱」繋がりで言うなら
吉永さんを継ぐべき女優だったのに
藤田弓子さんを継いでしまうみたいです。(・_・;)

そんでもって
珍しいガクヤオチ!
風間さんを前に
若き舞台人たちが
「つかさんに憧れて」って
この撮影は
つかさんの訃報の前か?後か?
脚本が書かれたのは前でしょうけどね。
誰それって顔つきのイトツがおかしかった。
今週「ゲゲゲ」時代設定は84年
タイガース日本一の一年前にして
風間さんが銀ちゃんでブレイクした頃。

あの頃は
松坂慶子さんは
ホンマに綺麗かったのにね。