今宵は牡羊座新月、

なおかつ日食も伴うらしく、

西洋占星術界隈が賑わっている。



今日が入学式、という学校も多く、

まさに門出に相応しい一日なのだろう。



春の嵐で桜が舞う中、

依然として未読スルーを決め込む彼である。



丸2日になるとますますどうでもよくなり、

彼からもらった指輪は外しておいた。

もう彼に縛られるのは嫌なのでね。



占いをYouTubeでザッピングしていたら、

とあるチャンネルで、こんなことを言っていた。



「自分らしい人生なんて簡単よ。

 だってあなた、もとから自分だったでしょ。」



星からのメッセージを伝える占い師の声に

はっと気付かされた。



そうだ、今の私が元からの私だった!

彼とのラインや電話がなくても、

私の人生充実していたんだった!

土日や平日夜に彼から誘われて

嘘をついて時間を割く必要もない、

やりたいことをやりたいようにできる

私の人生なんだった!



家事も育児も仕事もしんどくて、

彼に甘えてひとときそれらから逃げるのは

それはそれで幸せなことなのだけど、

心の底から安心ということは常になく

彼のために時間を割くことで

私の時間とお金は目減りして、

好きなんだから仕方ないと

自分に言い聞かせる夜もあった。



彼と繋がることで、

女性としての自分の価値が嬉しくて、

性交でしか得られない快楽を

得られることの喜びは十分味わった。

この一年で、もう一生分のキスもセックスも

私はやりきったのかもしれない。



もう2度と彼がこちらを向かなくても

私に後悔はほとんどないな。



もし戻ってきても、ハグできるくらいの

心の余裕もある気がする。



もうすっかり大人の女なのだから

どんと構えて、なるようになれでいこう。

 




だって私、もとから私なんだもの。

私らしい人生を歩めと、

星が背中を押してくれているみたい。

星の導きに心からの感謝を。。。