デートのお誘い、

もちろん下心ありの場合、

嬉しいんだけど、

「次いつ会える」とか

「日曜の予定は」とかは

実はちょっとプレッシャー。



好きだし会いたいけど、

自分の時間も必要で、

でも彼との時間を優先しないとな、

っていつもなるので

予定を確認されるのが

最近ちょっとこわい。



そんな中、

「次いつキスできる」って聞くから

なんかすごく嬉しくなって

すぐ予定を捻出してしまった。



ほんの少しの表現の違いで

こうも印象が変わるなんて。



言葉に急に色がつくというか、

薔薇の背景が透けて見えるというか、

なんだかそんな心地よさに

とても嬉しくなった。



会ってしまえばいつもと同じなんだけど、

たまにこんな変化球が来ると

ドキッとしちゃうね。