彼は病み傾向。

今はそのゾーンっぽい。

仕事で嫌なことがあったのが引き金か。



デートしたけど、最近場所も時間も私に合わせているのに、私が彼に合わせることがない、と言う。



前の男との逢瀬と比較して、自分に時間を捻出していない、と言う。



そんなわけない、

前の人は月一SEXだった、

あなたとは毎週のようにして、

多ければ週2回デートしてる。



ゴリゴリ不倫なんだから、

家を開ける言い訳がそうそうあるわけなく、

回数増やすなら時間を短くして、

家庭を回せる範囲にするしかない。



そもそも長くSEXなしで会っていた時は

彼の予定に合わせて遅くならないように、

土日は邪魔しないように我慢していたのは

私の方なのだよ?



やんわり説明するがゾーンに入っているので通じない。

このやりとりを朝5時半にして、

二度寝したけど寝た気がしない。



彼のことは好きだし大事にしたいけど、

このままだともういいよってなりそうで

大切な人なのにすごく悲しい。



好きだからこその欲で、

好きだからこそ病むのだろう。



それほど好きじゃない人との関係は

もっとフランクでサバサバしていて

逢瀬の時だけ甘い蜜を吸い

会わないときは生存報告で済んでいた。



どっちがいいとかそういう話ではないが、

生きているだけで必死の中年には

なかなか堪えるこの関係。



まぁ自業自得で、

好きになった自分が悪いのだから、

誰かに相談できる話でなし、

人に解決してもらうことでもなし。

ここで愚痴を垂れ流しながら、

頭空っぽにして家事して切り替えるか。