ピル服用2シート目。

副作用もすっかりなくなり、

毎日着実に服用してきた。

が、2シート目の3周半ばで、

飲み忘れが1日あったことが判明。



以前ブログに書いたように、

あまり正しくはないかもしれないが、

とりあえず1日に2錠飲んで様子を見た。



4周目の偽薬期間に入り、

すぐ出血があった。出血というより

血の混じった茶色いおりものだ。



普通は偽薬を飲んで二、三日で

消退出血があるらしいので、

やけに早すぎるな、大丈夫かな、

とまたいろいろ検索をしてみるも、

結局よくはわからなかった。



偽薬2日目、3日目も茶おり程度で

出血量の少なさもまた不安に拍車をかける。

消退出血はないこともあるらしく、

何が正しいのかはやはりよくわからない。



偽薬4日目、急に経血量が増える。(今ここ)

と言っても通常生理よりは軽めで、

私のこれまでの生理で言うと

4日目くらいの量である。



でもちゃんとした消退出血に、

あぁ、大丈夫だったみたい、と一安心。



いつ血が終わるの?

と彼から聞かれて、ちょっと複雑な心境。

飲み忘れのことは言ってないので、

いい気なもんだよね。。。と呆れる。



前回少し血が残ってる時に、

彼は自分は気にしないからしたい、

と言うので体を重ねたのだが、

経血が絡むからやや滑りも悪く

やはりお互い出血に多少萎えてしまった。



そのため次の逢瀬は出血が終わってから、

と言うことでスケジュール調整を

したかっただけのことなのだけれど、

その前に身体のことを気遣ってほしかった

というのが本音である。

察しろというのは我儘なのかもしれないが

それが女心というものなのだよ。。。



終了予定日を伝えると嬉しそうにしていたので

私に会いたい、したいと思ってもらえるのは

喜ばしいことだとはわかっている。



でも、

妊娠したのかな、してないのかな、

と不安になったり、

毎日忘れないように薬を飲み続けたり、

出血はそれでもちゃんとあって

それなりにしんどかったりするのは

結局女性ばっかりなのがなんだかなぁ。



はらたつよねぇ。