ピルを飲むタイミングを変えてみた。

夜にしたら副作用激減!

こんなことなら最初から夜にすればよかった!



もしくは飲んで一週間でだんだん

身体も慣れてきた??

何はともあれ副作用が出ないに越したことはない。

安心して飲み続けられそうだし、

女性主体の避妊手段を持つのはいいこと。



もちろん性感染症を防ぐためには

コンドームが必須ではあるんだけれど

お互い固定のパートナーなので

自家培養してしまったならやむなし、

他から感染するリスクは低いと見て、

シャワー浴びて清潔にして楽しめたらいいかな。



これまで妊活以外でゴムなしは怖くて

ほとんどしたことなかったけど

(何となく雰囲気に負けて、途中までつけない、

とかはあったけど、あれは無責任だよなぁ)

こんなにフィットするものだとは。

痛くない!擦れない!快適!




相性もあるとは思うんだけど、

痛みを堪えてる声が喘ぎ声に聞こえる人、

けっこういるんじゃないのかな。

自分たちの体液で十分潤うと

ちゅるんと入るし、動いても平気!

痛みを消して、一体感と安心感をくれる、

ピルってありがたいなぁ。



若いころから当たり前にそれが選択肢だったなら、

今と人生変わってたかもしれないなぁ。

副作用などのリスクは背負わないといけないけれど、

これからを生きる女の子には

それを選ぶ権利があることを知ってほしいな。