明日は我が身です | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
昨日は夕方から
雲行きが怪しくなってきたので
少し早めに夕散歩!

ラスくん(近距離)と

ニコちゃん(中距離)は

別々に行きました。

 

 
ニコと歩いていたら
予報より早く
ポツ、ポツ、ザーっと
雨が降り出してしまい、
 
少し先の
高齢者施設の軒下に
ふたりで走って
飛び込んで、
雨宿りをさせてもらうことに。
 
 
セーフ!!

 

ラスおにいちゃんと

いっしょだったら

ぜったいビショ濡れでちよね?

ラスおにいちゃん

はしらないでちもんね?

 

そうそう、

ラスくんは急かされるのが

嫌いだからね~泣き笑い

 

 

 

15分ほどここに居て、

雨を凌いでいたのですが、

 

いちばん激しく

降っている時に、

バケツの水に突っ込んだ

モップみたいにズブ濡れの

大型長毛種犬が、

これまた頭から水を滴らせた

全身ズブ濡れの飼い主さんに

引っ張られるように、

通り過ぎて行くのを

目の当たりにしました。

今更、

「ここで雨を凌いだら…」と

声をかけるのも

はばかられ、

気の毒なばかり。悲しい

 
 

しかし、

立場が逆になることも

きっとあるでしょうね。

明日は我が身!笑い泣き

 

うまく雨が上がってくれて

濡れずに帰宅。

 
 
空には虹が出ていました。
運を使い果たした感あり(笑)
 
 
 
ラスくんだって
気が向けば走るでつよ~
(ラスク)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています