善入寺島のヒマワリ畑 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
川の水が
増水している梅雨時に、
 
普段通ることのない
沈下橋(潜水橋)を渡るのは、
少し勇気がいります。
 
 
では行きます!
気合いだ、気合いだ!

上流の大雨や

台風などで

いよいよ増水した時には、

通行止めの表示が

出るそうなので

今は心配いりません。

 

 
 

 

沈下橋の向こうは
広い広い中州。
 
 
この日の目的は
この場所の
ひまわり畑の開花状況の調査!
 
 
咲いてる、咲いてる~音譜

 
 
家から25分くらいの
この場所。
去年、この季節に
初めて訪れて、
たくさんのひまわりと
のどかな田園風景に
とっても癒されたので
今年も行く気満々です。
 

 
今日は様子見にと、
雨と雨の隙間を縫って
ニコだけ連れてきましたが、
今度はラスクも連れて来よう。

 
ラスくんを連れてくるとなると
気温の谷を調べて
よほど早朝か、
日暮れ頃じゃないとね。
 
 

 
 

 
 
ニコはおチビだから
ひまわりと一緒に撮るのは
やっぱり難しいあせる
誰か撮り方教えてくださーい

 
 
ひまわり畑は
あちらこちらの休耕地に
いくつもあり、
それらを渡り歩きながら
ニコとのお散歩を
楽しみました。
 
 
ラスクと来る時のために
1番の絶景ポイントを
探しておかなくちゃ。
 
ラスくんは
お花はすきだけど
たくさんは歩かないからー(笑)
 

 
 
まだまだ蕾ばかりの
畑もたくさんあったので、
この先も長く
ひまわりを楽しめそうです。
 
 
車から離れたところで
小雨が降り出して、
最後は
少し濡れてしまいました。
 
でもニコだと
一緒に走ってくれるので
まだマシです。パーニコニコ
 
 
 
 
いまラスくんのワルグチ
いってないでつか?(ラスク)

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

言ってない、言ってないあせる

今日もステキな1日を~ニコニコ