若者たちの言葉 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
先日、
紫陽花を
見に行ったときにね、
 
行き交う方々が
皆さん優しくって。
少し離れたところから
ラスクとニコを見やって、
可愛い、賢そうと
言ってくださったり、
近づいてこられて
ふたりを撫でてくださったり
写真を撮っていいですか?
と、ふたりの写真を
撮影していかれたり。
 
近頃はどこに行っても
わんこ好きなかたが
いらっしゃって、
お声かけいただくことが
多いですけれど、
 
このときは
それらをひっくるめても
穏やかに
ラスクペースで
ゆったり過ごせました。
 
 
さて、
そんなふうに
お声かけいただく中で
この日の
瞬間楽しさ率第1位
(←私調べ)に輝いたのは…
 
ジャ、ジャン!音譜
 
大学のサークル仲間かと
思われるような、
若い7~8名の
男女グループです!
 
 
ラス・ニコが
視界に入った途端、
あれ見て!と
立ち止まった彼らから
飛び出した言葉。
 
うわ、すっごい綺麗!
ほんと、ゴージャス~!
この2匹が登場して
辺りが明るくなった気がする。
確かに―
世界が変わった!
種類、なんだろね?
高貴な犬。
あじさい公園がいきなり
英国庭園になった感じ!
ほんと、ほんと!(笑)
完全に英国庭園だ…
ここイギリスだねー
イギリスだわー
     等々。
 
 
ゴージャスとか
高貴とか、
我が家の犬には
キャラ的にも
結びつかない言葉なので泣き笑い
なんだか私は
恥ずかしさで
居たたまれない気持ちにも
なりましたが、
 
若い人たちの
ノリの良さとテンポには、
 
通り過ぎてからも、
口元のニヤニヤが
しばらく抑えられなかった
わるいひつじなのでした。
 
犬種が何か
思い出せなくても、
原産はイギリスっぽい感じ
なのでしょうか。(アタリ)
英国庭園とは
うまいこと言いますね泣き笑い
「可愛い」のワード程度で
済まさないところが
さすが若者。(笑)
 
私は何も
口を挟めませんでしたが
若者と触れ合えて
(触れ合えてはないか?泣き笑い
とても楽しかったです。
 
 

 

あとは

ここで撮った

残りのお写真を

貼りつけます。

良かったら見てやってください。

 

 
 
 

 

 
ハート型のくりぬきが
可愛かったベンチ。
 

 

皆さんにとって

きょうもステキな1日に

なりますように音譜

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています