間が悪かったねー(>_<) | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
昨日の日曜日、
サッカーの試合参戦で
兵庫県西宮に行っていた
おとこひつじ。
 
帰り道、淡路島を走行中
神戸淡路鳴門自動車道下り線で
事故による車両火災が起こり、
間が悪いことに
高速道路が通行止めに。
 
 
 
いつ解除されるか
わからないまま、
結局6時間弱
淡路島で
待機させられていたようです。
 
 
後で話を聞くと、
ほとんどのサッカー仲間が
事故が起こったばかりの
車両火災を尻目に、
規制がかかる寸前に
現場を通り過ぎ
徳島へ戻れていたそう。
 
おとこひつじだけ、
お弁当食べてから帰ろうと
したことがアダに。(笑)
 
 
でもまぁ、ほんと誰も
事故に巻き込まれなかったのは
よかったです。
お疲れ様。
 
(事故を起こされたかたも
無事だったそうです)
 
私も淡路島の高速道路で
通行止めに遭ったことが
あるのですが、
 
どうしたって高速道路(橋)を
使わないことには
徳島入りできないので、
 
こういう場合は
淡路島でどうあがいても
(悲しいかな、迂回して
一般道で徳島入り、とか
できませんので悲しい
ジタバタしても無駄。
 
事故処理の迷惑にならないよう
本四高速の出す指示に
従ってください。
よろしくお願いします。
(何者やねん、私)
 
 
待機中、
車のエアコンを
使用することを考えると、
ガソリンの残量が少ないと
心もとないです。
ですので、
ガソリンの補充はお早めに!
以上、徳島県民からの
お知らせでした~ウシシ
 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています